旅となにかの雑記帳

~47の素敵な街へ~

上海へ。案の定の東方航空 [2017.10.28-30 上海disney]その1

今回は2泊3日で上海ディズニーに行ってきました。

スケジュール
10/28 KIX9:40→PVG11:25(中国東方航空MU730)
10/29 上海ディズニー&ディズニーホテル泊
10/30 PVG→KIX(中国東方航空)

なかなか飛ばない東方航空

朝、関空でチェックイン。日本航空の職員が対応していてスムーズに終わりました。
搭乗し、滑走路付近まで移動したもののエンジン不良で1時間近く待機。そして、、

f:id:takanaming:20180111145413j:plain:w200
絶妙な表情ですね…
降ろされました。
f:id:takanaming:20180111153414j:plain:w200
滑走路がすぐそこ
沖止めでもこんな至近距離はないし、とポジティブシンキングで頑張ります。
f:id:takanaming:20180111154235j:plain:h300
しばらく搭乗口で待たされた後、1000円分のミールクーポンが配られました。これは長期戦だなと思ってgoogleで調べてみると到着予定8:00pmという…。

14時半頃、中国国際航空に振替可能のアナウンスがありました。

kix16:00→PVG17:35(CA858)でようやく出発です。
CAよりMUのほうがシートピッチが広い気がします。

2時間くらいで上海市上空に着きました。中国第二の都市でもめちゃくちゃ土地余ってるんですね。

ようやく上海到着

空港からタクシーで50分、外灘近くのホテルに宿泊。

火鍋を食べたあと、外灘の夜景を見に行きます。

香港のほうが綺麗でした。。

さて、いよいよ明日はディズニーに向かいます。

takanaming.hatenablog.jp

to be continued...