旅となにかの雑記帳

~47の素敵な街へ~

2019夏 北海道サイクリング day7 札幌→名寄

4日間羽を伸ばしまくった札幌に別れを告げ、名寄まで移動します。


8/17まで札幌にいた理由。台風を避けるためもあるけど、 なぎちゃん それは坂口凪沙が北海道のイベントに出るのを見たかったからw
8のメンバーが地元のイベントに出てるのを見るのが一番「そこに来た」って感じられる気がする。

いよいよ札幌駅を出発し、まずは特急で旭川へ。 カムイ ライラック カムイとライラック、時間帯で偏ってるのでよくないよね。カムイ乗りたい。

旭川からはなよろ5号で名寄へ。この日はなよろサンピラーYHに宿泊した。

なよろサンピラーYHの近くの天文台へ。 きたすばる 夜に営業してるの、珍しい。

名寄プラネ 21時からのプラネタリウムを鑑賞。周辺の真っ暗な環境も相まって幻想的な感覚になった。

望遠鏡 雲っていたので覗けなかったが、観測設備も見学させてもらった。
ロマンがありすぎるな。

続く