旅となにかの雑記帳

~47の素敵な街へ~

富士山を拝みに [2017.01.01 富士山]

新年あけましておめでとうございます。

さっそく新年1発目、元日に富士山を拝んできました!!

 

中央線と富士急を乗り継いでたどり着いた富士山駅

駅ビルの屋上にのぼると、、、

 

どーーーーーーーーん

f:id:takanaming:20170114232451j:plain

神々しい…神々しすぎる。これは2017年いい年になりそうな気しかしないです(単純)

 

f:id:takanaming:20170114232522j:plain

再び電車に乗って2駅、河口湖駅のホームからも富士山が。延長運転のN'EXといい感じです。

 

f:id:takanaming:20170114232600j:plain

駅舎の裏に富士山。

f:id:takanaming:20170114232539j:plain

駅前の「ほうとう不動」。駅を降りてロータリーのすぐ反対側です。(見にくいのは富士山ではなく普通に太陽のせい)

 

f:id:takanaming:20170114232608j:plain

メインのメニューは「不動ほうとう」1種類のみ。¥1,080(税込)です。

おなかすきすぎて写真が下手くそっていう。

 

さてこの後は五重塔と富士山のコラボが美しい新倉山浅間公園にでも行こうかと思ってたんですが。

 

……

 

「3時以降は安いんですって」「あらまあ」「ちょうど3時過ぎじゃない!!!!!」

f:id:takanaming:20170114232625j:plain

…フジヤマに乗って富士山敬拝、続行です。

 

1時間半くらい並んでちょうど薄暗くなっていたので富士山+月+金星がそれはもう絶景でした。落下中じゃなかったら確実に撮影タイムなんですけどね。

高飛車、ええじゃないか(×2)で新年早々、訳わかんない声出しまくりました。

ちなみに夜、めちゃくちゃ寒いです。あたりまえ体操です。閉園の20時で-3℃だったとか。

 

 

f:id:takanaming:20170114232640j:plain

はい、楽しすぎて写真とるの完全に忘れてました。

富士急行富士急ハイランド駅側のエントランスです。門松が正月感醸し出してますね。

 

帰る時間にフジサン特急のような快適なものは走っていないようで、しかも中央線も各停運転になってしまったようで、新宿に着いたのは23時ごろ。

 

…元日って飲食店けっこう閉まってるんですね。。なんとかやってた油そば食べて帰宅しました。

 

fin.


 新宿11:02

↓中央線快速

高尾12:04/12:11

↓中央線

大月12:48/12:55

フジサン特急

富士山13:33

 

富士急ハイランド20:14

富士急行

大月21:05/21:12

↓中央線

高尾21:47/21:49

↓中央線

新宿22:46

 


 青春18きっぷ ¥2,300

富士急フリーきっぷ ¥2,600

不動ほうとう ¥1,080

富士急ハイランドナイトパス ¥3,400