旅となにかの雑記帳

~47の素敵な街へ~

ホーチミン2日目〜1年ぶりのメコン川〜 2019.02.20

ホーチミン2日目は終日ツアー。
ミトーという町でメコン川クルーズをしました。

ルアンパバーン→チェンライの2日間メコン川クルーズ(いちおう移動)以来のメコン川
船も似た感じで既視感ですね。

途中から小さめの船に乗り換え。

お昼。なんだかんだ豪華でした。別料金でエレファントフィッシュを食す。普通に美味しいです。

このツアーのハイライト、手こきボート。メコン川というよりは支流のめちゃ細い運河みたいなところです。
漕いでくれたお姉さんが非力なのか渋滞してた。そして抜かされるっていう。

最終的にはじめの船に乗り込むのですが、救助待ちの難破船みたいになった、、、

ホーチミンに戻ってきてストバイ(ストリートバインミーのことです)しました。

この内容で800円なので不安もありましたが大満足でした。