旅となにかの雑記帳

~47の素敵な街へ~

ホーチミン1日目~フォーと市場とスカイデッキと~ (2019.02.19)

今回は、寒い寒い日本の冬を抜け出して熱帯のホーチミンに行ってきました👏👏👏ぱちぱち

空港急行はめちゃくちゃ並んでたので課金。ラピートも新今宮の時点で完売って言ってた。

ベトナム航空…ではなくベトジェットで。

機内食たのみました。これで500円。まあ妥当かな。

ホーチミン市街がしっかり見えます。タンソンニャット国際空港だいぶ市内にあるな。
ランドマーク81がきれいに見えてテンション上がってきました。

空港からは109番バスで、さらに乗り継いでホテルにむかいます。

バス全然発車しないしgrabで行けばよかったな。久しぶりの海外でチキってしまった。。

ベトナムといえばとりあえずフォーでしょ、ってことでフォー24へ。

有名チェーン店だけあってとても美味しかったです。そもそもフォーに外れがないけど。

翌日のメコン川ツアーを予約してから、ベンタイン市場へ。

この時点でもう19時過ぎてたんですよね、市場自体はしまっていて残念。

この露店の並びの屋台がナイトマーケットだと思って食べたのですが、ここではなかったです。 リベンジしよう。

高いところ上りたい症候群なのでスカイデッキへ。

なかなか栄えてますね。ランドマーク81も見えました。 高いビルから高いビルを見るのが好きです。