旅となにかの雑記帳

~47の素敵な街へ~

最終日 [2017.10.28-30 上海ディズニー編その3]

takanaming.hatenablog.jp takanaming.hatenablog.jp

この日は夕方から用事があったので午前便で関空に戻りました。

トイストーリーホテルの朝食

たしか6:30からレストランがオープンで、飛行機ぎりぎりになってしまいそうだったので朝食はなしにしていたはずですが、ミスかサービスか食べられることになりました。 ビュッフェ形式で、スタッフに頼むと渡してくれる形式です。

f:id:takanaming:20180129143603j:plain:w300
クオリティ高め
f:id:takanaming:20180129143649j:plain:w300
ロゴ付き
どれも美味しかったしサービスも良かったです。

海浦東空港

上海ディズニーランドと浦東空港は直線距離ではかなり近いですが地下鉄路線等がないのが難点。
タクシーで100元くらいでした。30分くらいかな。

f:id:takanaming:20180129143656j:plain:w300
国際、港澳台出発の文字
出国審査場の入り口、香港や台湾が海外とは書けない複雑な事情が垣間見れました。

f:id:takanaming:20180129143705j:plain:w300
可もなく不可もなくといった感じ

帰りは特にトラブルもなく日本に到着できました。

みじかい…