あああああ(^^)

たかなみんぐ旅れぽ

知らないことが多すぎる

2017.08.20-25 タイ・カンボジア旅行~後編:カンボジア~

 

4日目:念願のアンコールワット

4日目はアンコール遺跡群の見学です。ビザと入場料がかなり高いので行く価値あるかな?と不安でしたが、行ってよかったと思います。

ゲストハウスの人に「アンコールワットの朝日が見たいよ」って言ったら、トゥクトゥクを用意してくれました。まさかの4時半起きですが。

f:id:takanaming:20170922212220j:plain

シルエットが美しい。

朝食を食べにゲストハウスにいったん戻り、一眠りして10時にふたたび出発です。

f:id:takanaming:20170922212600j:plain

「放置してたら自然にのみこまれた」がコンセプトのタ・プローム

f:id:takanaming:20170922212458j:plain

道の途中にある門も荘厳

f:id:takanaming:20170922212524j:plain

定番ルートは大体決まっているようで、近郊の遺跡をほぼ全部巡ってくれて満足です。でも歩き疲れた。。

夕方にゲストハウスに戻り、共有スペースでブラックジャックによろしくを読んで暇つぶし。カンボジアで読む医療漫画、深いですね。

20時くらいにゲストハウスを後にしますが、バスが23時に出発なのでパブストリートでブラブラ。

f:id:takanaming:20170922213133j:plain

最後はフルーツ盛り合わせでシェムリアップを締めくくります。奥のピータンみたいなやつがパッションフルーツですが、見た目に反して非常に美味しいです。機会があればまた食べたい。

f:id:takanaming:20170922213326j:plain

バスはアジアにありがちな寝台バスです。1+2列ですが、ガラガラなので1人で2列使えました。快適。

5日目:プノンペン散策~所持金1$以下~