旅となにかの雑記帳

~47の素敵な街へ~

ゆりあラスト生誕祭! [2017.07.07-09 愛媛]

こんばんは

 

ひめキュンフルーツ缶の定期公演を見に愛媛に行ってきました

 

現在神戸なんですけどまだまだ家が遠い。

 

------

行程はこんな感じ↓

7/7 オレンジフェリー臨時便で神戸→新居浜

7/8 新居浜→松山

・ひめキュン定期公演

・土曜夜市

7/9 神姫バスで松山→神戸

 

---------

 

大阪南港と東予港を結ぶオレンジフェリー。なんですが、ちょうどこの時検査で欠航してました。

六甲→新居浜港のドライバー向けフェリーが2時間繰り上げて代替便みたいな感じになってます。


f:id:takanaming:20170709211618j:image

積みこみ作業中。

 


f:id:takanaming:20170709211913j:image

この路線に就航してるオレンジホープは2等指定(雑魚寝みたいなの)がなく2等寝台と特別室のみ。

ただ2等寝台は大阪便のオレンジセブン、オレンジエイトと違って個室なので少しコスパ良さめです。

 

小さいながらこっちにも浴室あります。

 

 

-------

翌朝、05:50定時に新居浜港着。

行きもなんですけど、この船ドライバー向けで徒歩乗船口がないので、車両甲板からバスに乗って乗下船するかたちでした。

代替便としての徒歩客を配慮してか、新居浜駅までバスで送ってくれました。まあ3人でしたが。

 

新居浜駅に降ろされるも食べるところがすき家しかなく、すき家で朝食食べて特急バスで松山へ。

バスで圧倒的にショートカットなはずなのに予讃線鈍行と変わらず所要時間は2時間です。病院とかに毎回入り口まではいってるからかな。

 

9:30くらいに着いて、公演は12:30からなので商店街をひたすらぶらぶらしてゲーセンで時間つぶしてました。

 


f:id:takanaming:20170709213009j:image

キティホールです。

 


f:id:takanaming:20170709213031j:image

ひめキュンフルーツ缶のメンバー、菊原結里亜の20歳の生誕祭です。

最後の生誕祭、最後の定期公演。

全然湿っぽくなるわけでもなくいつも通りで楽しい公演でした。

 

 

いちどホテルに荷物をおいて今度は土曜夜市へ。


f:id:takanaming:20170709213252j:image

松山じゅうの人が集まってるんじゃないかと思うほどひたすら人だらけ。

そんな中でやる土曜夜市のひめキュンステージ、最高でした。ミスで同じ曲2曲やったり。

 

ひめキュンフルーツ缶、だいたい毎年土曜夜市でステージやってるんですが、やっと見れました。

妹分ユニットとかのアイドルもオフモードで見に来てたし地元感がすごい。

 

夜は松山在住のひめキュンファンの方にご飯連れて行ってもらいました。

 

 

-------

翌朝、とくにすることもないので銀天街タリーズでパソコンしてました。

 

 


f:id:takanaming:20170709213812j:image

昔とバージョンが変わってる。



f:id:takanaming:20170709214116j:image
鯛めし食べて


f:id:takanaming:20170709213742j:image

セブンイレブン一番くじ引いたらあたった一番搾り飲みながら関西に帰ります。

 

もともとひめキュン推し始めた5年くらい前ってまだ四国にセブンイレブンなかったんですよね。それが今では至るところにあって、県民が当然のようにナナコカードを持っている。。。時の流れを感じました。

 


f:id:takanaming:20170709214654j:image

吉野川SAにて。

 

------

こうやって書くとヲタクの遠征ってライブ見る以外全然何もしてないのがまるわかりですね(笑)

 

 

 

まあ何度も行ってたらこうなるか

 

 

 

fin.